3月の進捗報告「親愛なる彼女の痕跡」

親愛なる彼女の痕跡

こんにちは。一ツ屋です。

最近はようやく気温が暖かくなってきましたね。

ふと見れば、近くの公園には桜が咲いてました。

2月は寒い日が多くてなかなかにキツかったですが、これでようやく暖かい陽気を迎えられそうです。

さて、ゲーム制作の進捗ですが、色々と進展がありました。

まず、ボイスの整音編集をプロの方にお願いしました。

自分で色々といじってみたんですが、どうしても納得がいかず、素人の編集ではこれ以上は限界だと感じました(ーー;

それならいっそプロの方にお願いしようと思った次第です。

納品されたデータを聞き比べてみると明らかに前より音質が良くなりました!

やはり「餅は餅屋」という言葉があるように、何事も専門家に任せるのが一番ですね。

これで声優さんの熱演を無駄にせずに済んで一安心です^^

最近知ったんですが、宅録のボイスコさんは収録する時はエアコン切ってるんですね。

ノイズが入るので考えてみれば当然なんですが、この寒い中にエアコン切って収録する姿を想像すると、とても収録データを粗末には扱えないと感じました!

寒い中セリフを収録してくれた出演者の方々にはホント感謝です。

ありがとうございました。

是非ゲーム内でプロの編集データをお聞きください。

それとスクリプトの組み込みの方も結構進み、スクリプターと話し合ってEDクレジットを制作しました。

スクリプターが僕の要望を聞き入れてくれて、イメージ通りに仕上がりました。

個人的にはEDクレジットは最後の締めとしてどうしてもこだわりたい部分だったので、とても満足しています!

ちなみにイメージ的には某人気アニメのEDクレジットを参考にしました。(まだ言えませんが、これは誰もが知ってるアニメなので見ればわかると思います。)

プレイして「あ、あのアニメと同じだ」ってわかった人がいたら是非報告してくださいね!

イラストの方も現在中庭さんが立ち絵の仕上げを行ってる段階なので、もう少ししたら皆さんにキャラデザをお披露目できると思います。

こちらも是非楽しみにしていてください。

今回の報告は以上となります。

それではまた次回の制作日誌で。