5月の進捗報告「親愛なる彼女の痕跡」

親愛なる彼女の痕跡

こんにちは。一ツ屋です。

5月の進捗報告です。

Twitterを見てくれた人は知ってると思いますが、「親愛なる彼女の痕跡」のキャラデザ一覧とキャストを公開しました。

こちらにも一応貼っておきます。

画像

いままではヒロインの来未ちゃんしかビジュアルをお見せできませんでしたが、ついに全キャラをお披露目することができました。

もしかしたら画像を見て、来未ちゃん以外の女の子も可愛いかったことに、衝撃を受けた人もいるかもしれません。

その気持ちはわかります。

僕自身も、ラフ画をもらった時から女の子は全員可愛いと思ってました。

なので、「親愛なる彼女の痕跡」の女性キャラは、制作者が自信を持って魅力的だと断言します!

ちなみにですが、主人公の母親が一番可愛いという意見もありました。

たしかに、主人公の母親は設定を抜けばヒロインとして十分通じるほと可愛いので、そう思ってしまうのも無理はないですね。

でも残念ながら人妻なので攻略はできないです。すいません(笑)

そんな魅力的な女性キャラが多い今作ですが、男性キャラのこともくれぐれも忘れないでください。

この作品の男性キャラには、実はかなり重要な要素が含まれております。

ネタバレになるのであまり詳しくは語れませんが、もしかしたら、男性キャラの方が愛着が湧く人もいるかもしれません。

是非、男性キャラの活躍にもご期待ください。

そして、そんな魅力的なキャラクター達を演じてくれたボイスコさんですが、全員ボイスコ界隈では名前が知れた人達ばかりです。

きっと、一度くらいは名前を見たことがある、という人も多いと思います。

みなさん素晴らしい演技力で、僕のイメージ通りにキャラに命を吹き込んでくれました。

どんな感じの声か気になる方は、是非ボイスコさんのTwitterアカウントに行ってサンプルボイスを聞いてみてください。

なんとなくイメージが掴めると思います。

それで、肝心の制作の方なんですが、実はスクリプト作業が完遂しております。

厳密に言えば、細かい微調整はありますが、大元の作業は完遂しました。

今回スクリプト作業を担当してくれた「かぷりそふと」のAkarinさんですが、僕が思っていた3倍くらい優秀な方だったので、作業がとてもスムーズに捗りました。

おかげで予想していたよりも遥かに早く作業が終わりました。

協力していただき本当に感謝です。

システムのデザインもデフォルトのものではなく、なんとオリジナル制になっております。

キャラ毎の個別音量調整機能も取り入れておりますので、その部分にも是非注目してください。

きっと驚くと思います。

ちなみに、デザインの監修だけは僕がしました(笑)

イラストの方も中庭さんからスチルが続々と届いております。

先日、タイトルスチルが届きましたが、とても素晴らしいデキで一目で見惚れました。

こちらも近々みなさんに披露するつもりですので、楽しみにしていてください。

そんな感じで、「親愛なる彼女の痕跡」の制作は大詰めの段階に入っております。

みなさんに一日でも早く公開できるように制作陣一同頑張っておりますので、是非とも応援よろしくお願いします。

最後に告知です。

明日(この記事を書いてる翌日)の21時にプレイ動画をTwitterに上げますので、そちらも是非チェックしてください。

みなさんに一足早く「親愛なる彼女の痕跡」の世界をお届けしたいと思います。

それではまた次回にあいましょう。