6月の進捗報告「親愛なる彼女の痕跡」

親愛なる彼女の痕跡

こんにちは。一ツ屋です。

ひと月に一度の進捗報告日になりました。

自分の感覚的には、前回の制作日誌を書いたのがついこないだのように感じるのですが、もう一ヶ月経ってるんですね。

GWが終わってから日にちが経つのが早く感じます。

おかげで危うく今日が進捗報告日だということを見過ごすところでした(^^

気づいてよかった(笑)

それでは早速進捗報告に移りたいと思います。

先月は色々と進展がありました。

まず、「親愛なる彼女の痕跡」のプレイ動画をTwitter上で初公開しました。

みなさん、もう見てくれましたか?

やはり実際のゲーム画面を披露すると、伝わる情報量が格段に上がりますね。

キャラクター同士の掛け合いや作品の雰囲気など、画像だけではどうしてもわかりにくい部分が伝えられるのがとても大きいです。

その甲斐もあって、動画を見てくれた方から続々とコメントが寄せられ、「公開を楽しみにしている」と嬉しいお言葉をもらえることができました。

みなさん、応援ありがとうございます。

とても励みになっています。

さらに先日はゲームのタイトル画面も公開したのですが、それを見て興味を持ってくれた方もいました。

あのイラストはメインヒロインの来未ちゃんの魅力が全面に押し出されているので、僕もとても気に入っています。

まだ見てない人は動画と合わせて是非ご覧ください。

予定としては、リリースまでに動画をあと二本公開するつもりです。

その一つは早速今夜(11日)の21時に上げますので、そちらも是非チェックしてくださいね。

そして、プロジェクト内でもう一つ大きな動きがありました。

制作メンバーに新たに「MACHIさん」が加わったことです。

この経緯としましては、今作のシナリオ量が初期構想より大幅に増えたことに起因しています。

制作過程で僕の筆が乗り、シナリオが追加されることになりました。

MACHIさんには、その追加部分のシナリオに登場するキャラクターを描いてもらいました。

ネタバレになるのでイラストはまだお見せできないのですが、とても可愛いイラストなので是非プレイして確認してもらいたいと思います。

以上が今回の大まかな進捗報告となります。

すでに制作は終盤に差し掛かっておりますので、この制作日誌も最終回まで残すところあと僅かになると思います。

今後は告知の方に力を入れていきますので、ぱすてぃぶソフトのTwitterアカウントをお見逃しなく!

それでは今回はこの辺りで失礼します。

また次回の制作日誌で会いましょう。