4月の進捗報告「親愛なる彼女の痕跡」

親愛なる彼女の痕跡

こんにちは。一ツ屋です。

4月になりましたね。

新年度ということで、これを読んでる人の中には、私生活に何かしらの変化があったという人もいるかと思います。

我がサークルでも「親愛なる彼女の痕跡」の制作にて進展がありました。

Twitterにも上げたので、もう知ってる人もいると思いますが、開発画像をみなさんに初披露したことです。

見てない人のためにも、ここでも上げておきますね。

画像

画像はヒロインの水原来未(みずはら くみ)ちゃんです。

見た目も中身もとっても可愛い女の子で、僕もとても気に入ってます^^

実はこの開発画像を上げるまでの経緯には、少し事情がありまして。

当初は開発画像は立ち絵が全員仕上がった後に、キャラデザをいっぺんに披露するつもりでした。

しかし、先日Twitterでフォローしてるボイスコさんから「自分が携わった作品のサークルが音信不通になって悲しい」(要約)という内容のツイートが流れてきました。

ボイスコさんも魂を込めて収録しているので、それが世に出されないことはとても悲しいことのようです。

こういった話は同人界隈ではよくあることらしく、実際に僕も身近な人物からそのことを聞かされていました。

なので、僕も常に「親愛なる彼女の痕跡」はなんとしても世に出さなければならない、という使命感を持って制作しています。

ただ、それは僕自身の中に秘めてる思いなので、周囲にはわからないことです。

我がサークルもまだできたばかりですし、今まで進捗状況は文章では説明してるものの、具体的な画像を何も上げていない。

自分は制作側なので開発状況を把握できていますが、周りにはいまいち不透明に感じてるのかもしれない……。

そう思った時、

あれ? これってもしかして自分のサークルも結構怪しまれてるのでは?(^^;

そんな疑念が湧いたので、ここらで開発画像を上げる決意をしました。

画像の立ち絵はまだ本塗りではないのですが、イラスト担当の中庭さんに許可をもらってヒロインの来未ちゃんだけ披露しました。

このことで、関係者の方に少しでも安心してもらえたら幸いです。

一応、改めてここでも宣言しておきます。

「親愛なる彼女の痕跡」は必ず世に出しますので、楽しみにしてくれてる方はご安心ください。

もう間もなく中庭さんの立ち絵作業も完了しますので、そうしたらキャラデザとキャストを公開するつもりです。

その時もお楽しみに!

それではみなさん、また次回の制作日誌で!