第3回進捗報告「委員長は僕の救世少女」

委員長は僕の救世少女

こんにちは、一ツ屋です。

みなさん、ワールドカップは見てましたか?

日本の激闘凄かったですね。

優勝候補のドイツ、スペインを破って見事にグループリーグ突破。

惜しくもベスト8にはなれませんでしたが、それでも当初は絶対にグループリーグ敗退だと言われていましたので、この結果は立派です。

選手達には胸を張ってもらいたです。

感動をありがとう日本代表!

さて、そんなサッカーの躍進に感化されている間に、コミケ本番も近づいて参りました。

制作は順調で、ほぼ完成しています。

本日はプレイ動画をTwitterに上げました。

みなさん、もう見てくれました?

主人公にツンケンした態度を取りつつも、内心では放っておけない涼音ちゃんのツンデレな性格を表したシーンとなっております。

そんな涼音ちゃんはエッチシーンでは主人公の無茶なお願いにもご奉仕精神で懸命に叶えようとしてくれる健気さも持ち合わせています。

そこは是非本編でお楽しみください。

ところで、今回サークル参加側になってみて思ったことは、準備って結構労力掛かりますね。

一般参加の時は全然考えてなかったのですが、ブースの設営に必要な物とか結構あるんですよね。

全く知識がなかったので、そういうのを一から調べて色々と揃えるのはそれなりに大変でした。

とはいっても、現代はネットで調べれば先代の人達が残してくれた情報が見れるので、その点は非常に助かってます。

ネットが一般化されてなかった時代にコミケ参加してた人達は本当に凄いなぁ、と改めて感心しました。

やはり全ては情熱ですね!

自分の作品愛を届けたい、そんな情熱があってこそできる活動だと思いました。

来てくれた人達に直接渡せるというのもコミケならではの大きな醍醐味ですよね。

僕もみなさんに会えるのを楽しみにしています。

ちなみにWEBカタログの方にはエッチシーンのサンプル画像(モザイクなし)を載せてありますので、コミケに参加予定の方は是非そちらもご覧ください。

スペース番号は土曜日の「く-37b」になりますので、当日来てくれる人はよろしくお願いします!

それでは今日はこの辺りで!