第2回進捗報告「委員長は僕の救世少女」

委員長は僕の救世少女

こんにちは。一ツ屋です。

まずはご報告です。

コミケC101に無事に当選することができました。

スペースは土曜日の西「く-37b」になります。

これで予定通り新作をコミケで頒布することができます。

冬コミに参加予定の方は是非当サークルにも立ち寄ってください。

それでは本題の「委員長は僕の救世少女」の進捗報告に移りたいと思います。

今月も色々と進展がありました。

まずは、ヒロインの涼音ちゃんのCVを発表しました。

今回担当してくれたのは「此花瑠璃」さんです。

此花さんは18禁作品だけでなく表名義でも多くの作品に出演してるので、知ってる人も多いのではないでしょうか?

表現力が多彩でどんな役でもこなせる技巧派の声優さんです。

本人の活動範囲は声優業だけでなく、歌や動画制作など色々な分野でマルチに活躍しています。

今回、そんな此花さんに依頼したのは、涼音ちゃんのイメージにぴったりだったことが大きな要因でした。

凛とした透き通った声で、サンプルボイスを聞いた時にビビっときました。

此花さんの声がついたことで、僕のイメージ通りの涼音ちゃんを再現することができました。

さらに言うと、18禁シーンの演技力も物凄くレベルが高いです。

あまりこういうことはTwitterでは呟けないのですが、特にフェ〇シーンのチュパ音は迫真です!

納品されたボイスを聴きながら、思わずドキドキしてしまいました(笑)

皆さんにも是非ともこの感覚を共有してもらいたいと思います。

心臓が高鳴ること間違いなしですので!

そんな此花さんの洗練されたボイスが聴ける本編、もとい18禁シーンに乞うご期待ください。

そして、本日もTwitterで新たな進捗報告を上げました。

ゲーム本編のタイトル画面を初公開です。

みなさんもう見てくれましたか?

涼音ちゃんの全身像が画面全体に描かれており、立ち絵とはまた違った臨場感を感じてもらえたと思います。

イラスト担当のばろっとさん曰く、「主人公を救う救世主感を意識した」とのこと。

その言葉通り、まさにタイトルの「メシアガール」を体現しているイラストになっています。

実はエッチシーンのイラストもすでに出来上がっていて、こちらも物凄くクオリティの高いイラストになっています。

Twitterでは規制が掛かって披露するができないのが残念ですが……。

こちらも是非本編で直接確かめて欲しいと思います。

ちなみに今回は回想機能をつけました。

やはりエロゲにはこの機能は必須ですよね!

これがあれば18禁シーンの始まりを意識してセーブしなくても大丈夫なので、安心してEDまで進めてください。

そんな感じで、制作は順調に進んでおります。

この調子ならコミケ前には余裕を持ってマスターアップできそうです。

今回のコミケ参加は僕にとっても初参加ですので、非常に意気込んでおります。

コミケまで残り一ヶ月とちょっとですが、みなさんに楽しんでもらえるように精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします!

それでは今回はこの辺りで。

また次回に会いましょう!