第1回進捗報告「委員長は僕の救世少女」

委員長は僕の救世少女

こんにちは。一ツ屋です。

現在制作している2作目の進捗報告です。

早速ですが、まずタイトルロゴが完成しました。

Twitterでデザインを公開しましたが、ポップな感じでとってもキュートな仕上がりになっております。

作風の雰囲気にマッチしていて、個人的にもとても気に入ってます。

それと同時に今作のタイトル名も発表しました。

タイトル名は「委員長は僕の救世少女」です。

「救世少女」と書いて「メシアガール」と読みます。

タイトルからわかる通り、今回のヒロインは委員長キャラです。

ただ、委員長と言っても古典的な委員長タイプではなく、ツンデレ系の女の子です。

委員長という肩書きはあるものの、そのイメージに縛られない可愛さと可憐さを持ち合わせているヒロイン像となっております。

イメージとしては「ToLoveる」の「古手川唯」みたいな感じでしょうか?

委員長キャラなのに委員長っぽくない、いい意味でそんなギャップを味わってもらえたらと思ってます。

制作の進捗具合としては、シナリオは書き終わり、現在は推敲の段階に入ってます。

時間的なこともあって今回は攻略キャラは一人なんですが、その分エッチシーンに力を入れてます。

やはりエロゲである以上はエッチシーンにはこだわりたいですからね。

そして、なんと今作もボイス付きです。

やはり声があるとないとではキャラへの思い入れが全然違いますからね!

構想段階の時から声は絶対に付けたいと思っていました。

なにより18禁シーンがあるので、男性ユーザー的には必須項目ですよね(笑)

すでに声優さんにはオファー済みで、無事に希望の声優さんが受けてくれることになりました。

もう少ししたらTwitterの方で担当の声優さんを公開したいと思いますので、楽しみにしていてください。

絵の方も担当のばろっとさんからイラストが届き次第、順次Twitterに上げていく予定ですので、そちらもお楽しみに。

そんな感じで制作は着々と進んでおります。

それと、話は変わりますが、ティラノフェス2022の開催日が決定しましたね。

開催日は10月15日なので、この記事を書いてる丁度来週になります。

今年は例年よりさらにグレードアップしてるようなので個人的にも楽しにしております。

当サークルも処女作「親愛なる彼女の痕跡」で参加してますので、そちらも是非よろしくお願いします。

それではまた次回の進捗報告で!