新作の制作を開始しました

雑記

こんにちは、一ツ屋です。

新年になってから初めての記事になります。

まずは宣伝になりますが、C101で頒布した「委員長は僕の救世少女」のダンロード販売がDLsiteで開始されました。

おかげさまで売れ行きも順調で、コミケの数と合わせると100本以上になりました。

この場を借りて、購入してくれ方に改めて感謝の意を表します。

ありがとうございます。

それでは本題です。

記事のタイトル通り、新作の制作が開始されました。

Twitterで少し触れたのですが、今回の作品はコメディ要素が強い作品となっております。

自分はどちらかというとシリアスな話が好きなタイプなのですが、最近は世間で暗いニュースが多いので、プレイしていて笑えるような作品を作りたいと思いました。

「親愛なる彼女の痕跡」のような作品を求めてくれる人が多いこともわかっているのですが、作品には作者の感情が色濃く反映されるので、その時の作者が一番強く抱いてる感情を作品にぶつけた方が結果的にもみなさんの心に響くと思っています。

なので、今回は自分の感情と照らし合わせて恋愛コメディというジャンルを選びました。

ただ、先程も述べたように自分はシリアス系の話が好きなので、今後もまたシリアス系の話は作るつもりです。

決して完全に方向転換したわけではないので、そこだけはくれぐれも誤解しないようにお願いします。

それと、先日Twitter上で今作のヒロインのラフ画を公開しました。

今回イラストを担当してくれる絵師さんは、げつよしさん(@gets_yosshi)です。

きらら系の可愛い女の子を描くのがとても上手い絵師さんで、今回の作品イメージにぴったりでした。

 

 

 

 

 

イラストを見てもらえばわかるように、今回のヒロインは魔女です。

タイトルもそれにならって「魔女をたずねてコンビニバイト」となっております。

「魔女」と「コンビニ」という一見して結びつかないワードですが、そこは是非本編でタイトルの意味を感じ取ってくれればと思います。

ちなみに、こちらはノベコレで出すフリーゲームとなっております。

今年も開催が発表されたティラノゲームフェス2023にも参加予定です。

夏公開に向けて制作頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

それでは本日はこの辺りで!